参議院議員 大家 敏志 政経フォーラム 2020 in 東京

本日は18:00からホテルニューオータニ 鶴の間において、東京での政経フォーラムを開催させて頂きました。

IMG_6845

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、例年開催させて頂いている春の朝食会の開催を取りやめました。
久しぶりの東京での催しにもかかわらず、沢山のお客様がご来場下さいました。

皆様には感染対策のため、手指の消毒とマスク着用、検温のご協力を頂き、ご入場頂きました。

IMG_6886

IMG_6944

IMG_6939

本政経フォーラムの代表世話人の皆様にもご出席いただきました。

株式会社ワールドホールディングス代表取締役会長兼社長 伊井田 栄吉 様
IMG_6909

全国介護事業者連盟理事長 斉藤 正行 様
IMG_6911

日本歯科医師連盟会長
大家敏志後援会敏歯の会会長 高橋 英登 様
IMG_6955

日本エステティック経営者会理事長
株式会社ウィズ・アス代表取締役 出口 雅康 様
IMG_6923

株式会社トーソー代表取締役社長
大家敏志後援会十日会会長 藤井 英文 様
IMG_6908

日本薬剤師連盟会長 山本 信夫 様
IMG_6925

日本医師会名誉会長
大家敏志後援会 東京育志会会長 横倉 義武 様
IMG_6907

ご来賓を代表してご挨拶頂いた、評論家 金 美齢 先生。
IMG_6913

参議院自由民主党幹事長 世耕 弘成 先生は、私の議院運営委員会筆頭理事としての仕事についてお話して下さいました。
DSC_0029

環境大臣・内閣府特命担当大臣 小泉 進次郎 先生からは、ご縁をつくって頂いた元参議院自民党幹事長 吉田 博美 先生のお話、一緒に盛り上げたペーパーレス、マイボトルの取り組みについてお話し頂きました。
IMG_6962

そしていよいよ本日の講師によるご講演が始まります。

一人目にご講話を頂くのは、政策集団志公会の我らが会長にして、副総理・財務大臣・金融担当大臣である麻生 太郎 先生です。

IMG_6984

国際社会での日本の在り方や日本の進むべき未来について、力強く述べられました。
IMG_6979

二人目の講師は規制改革担当大臣 河野 太郎 先生です。
IMG_7009

河野 大臣が推し進めている、行政手続きにおける押印廃止やスムーズな事務手続きのためのデジタル化推進についてお話しして下さいました。

IMG_7028

お二人の「太郎」大臣から貴重なお話を頂いた後、私からご来場の皆様に感謝の気持ちを込めて、ご挨拶をさせて頂きました。

IMG_6774

IMG_7075

これまで議院運営委員会筆頭理事として参議院改革に取り組んで参りました。
バリアフリー、ペーパーレス化、国会における新型コロナウイルス感染防止対策。与野党を越えて議員の皆様からご協力を頂き、スピード感を持って改革を進めることができました。

IMG_7105

今回、私は党の政策に携わる自民党政務調査会副会長としてデジタル化と規制改革を担当いたします。
デジタル化によるスマートな社会の構築を進めるお役目を頂きました。
これまでの経験を活かして、懸命に務め上げていきたいと思っています。

約束したことは期限を決め、しっかりと結果を出す。それが出来るのが私たち自民党です。
この日本の国を「生まれて良かった」、「もう一度生まれるならまた日本が良い」と思って頂けるように、政治の世界で懸命に努力を続けて参ります。

IMG_7095