2019 動物感謝デー in JAPAN”World Veterinary Day”

駒沢オリンピック公園で行われた「2019動物感謝デー IN JAPAN “World Vaterinary Day”」の開会式にお招き頂きました。

今日は天気も良く、会場には動物愛好家の皆様やご家族連れが多くご来場されているようでした。

DSC_0151

「2019動物感謝デー IN JAPAN World Vaterinary Day」は、「動物と人の健康は一つ。そして、それは地球の願い。」をテーマに、日本獣医師会が主催して2007 年から毎年秋に開催されており、動物たちの社会的役割の重要性、動物の健康を支える獣医師の活動を広く知って頂くためのイベントです。

私もお集まりの皆様に一言ご挨拶と、日本獣医師会・政治連盟の皆様の、参議院選での自民党へのご支援について、改めて御礼申し上げました。

DSC_0138

DSC_0137

開会にあたり、日本獣医師会 藏内 勇夫 会長が開会宣言をされます。

そして毎年恒例の楽しみなイベント。ハリスホークが藏内 会長のもとに、宣言書を空から届けてくれます。

近くで見ると、羽を広げた大きさに驚きます。
今年もしっかりと、届けてくれました。

DSC_0168

DSC_0172

最後に藏内 会長と記念に写真を撮らせて頂きました。
本年も動物感謝デーの開催おめでとうございます。

DSC_0176