財政金融委員会~豊前市議会議員 為藤 先生、行橋市議会議員 瓦川 先生、築上町議会議員 宗 先生

今国会初となる財政金融委員会が開会されました。私は引き続き、財政金融委員会所属となりました。

また、本日は委員会の傍聴に地元の女性議員の皆様ををお連れ致しました。
左手から、豊前市議会議員 為藤 直美 先生、行橋市議会議員 瓦川 由美 先生、築上町議会議員 宗 晶子 先生です。

DSC_0697

はじめに委員長に選任されました、中西 祐介 財政金融委員長よりご挨拶がありました。
私も約3年前に、委員長を務めさせて頂いた頃を思い出します。

DSC_0671

先日の台風、大雨で犠牲になった方々を悼み、全員で黙祷を捧げます。

DSC_0676

その後、委員会の開会にあたり、麻生 太郎 財務大臣・金融担当大臣をはじめ委員会関係閣僚よりご挨拶がありました。

DSC_0686

DSC_0679

散会後には傍聴を終えられた先生方と、麻生 大臣を囲みお写真を撮らせて頂きました。

DSC_0704

参議院議員会館の事務所にもお立ち寄り頂きました。
女性議員同士コミュニケーションを取り、相談し教え合いながら議員活動をされているとお話しを伺いました。
来年選挙を控えている為藤 先生、瓦川 先生とご一緒に、さらに仲間の輪を拡げた皆様とまたお会いできるのを楽しみにしております。

DSC_0713