行橋市 田中 純 市長 新春市政報告会

行橋市 田中 純 市長の新春市政報告会が行橋駅西口広場で開催されました。

IMG_0104_R_R

寒い中にも関わらず、行橋駅西口広場には溢れんばかりの聴衆がお集まりでした。

IMG_0101_R_R

副総理 財務大臣 金融担当大臣 衆議院議員 麻生 太郎 先生のご挨拶。行橋市における 田中 市長のこれまでの成果と田中市政の継続を訴えられました。
IMG_0224_R_R

IMG_0163_R_R

IMG_0241_R_R

私からも一言ご挨拶申し上げました。
行橋市は福岡県の中でも人口が増えている自治体の一つです。
人口減少が全国的に進む中、田中市政となり4年の間に人口は500人増えました。
何も無かった行橋駅の西側にはマンションが建ち並び、今後その勢いを駅の東側へと波及させるべく、現在、田中市長は市政を推し進められています。
画期的な知恵を出す自治体を優先的に支援する事が地方創生の本質であります。
批判ややらない理由は容易く作れますが如何にして実現するかが大切なように思えます。
市民の皆様には大いに議論を頂き、今後の市政へのアイディアを話し合って頂きたいと思っています。
私も京築地域の発展の為、国政より微力を尽くして参ります。

IMG_0149_R_R

IMG_0118_R_R

田中 純市長の市政報告の様子。
行橋駅東側の再開発に伴う必要性をお訴えになりました。
IMG_0251_R_R

散会後、会場の皆様より暖かい声援を頂きました。
IMG_0278_R_R

IMG_0284_R_R

行橋市は来月2月18日告示 2月25日投開票で行橋市長選挙・行橋市議会議員の補欠選挙が行われる予定です。
田中 純 市長は2期目の市政への立候補を表明されています。
行橋市政の益々のご発展を祈念致します。