第2回 参議院議員 大家敏志 モーニングセミナー

第2回 参議院議員 大家敏志 モーニングセミナーを開催致しました。

DSC_0864HP用

司会は 私と同期当選  宮城県選出 参議院議員 熊谷 大 先生です。
DSC_0868HP用

代表世話人 元国家公安委員長・元内閣府特命担当大臣  泉 信也先生のご挨拶。
DSC_0878HP用

代表世話人 日本医師会 の 横倉 義武 会長のご挨拶
DSC_0888HP用

初当選させて頂いてから4年が経とうとしています。
初当選のとき、自民党は野党、その後、与党となりましたが、衆参でねじれが生じていました。
そして昨夏の参議院議員選挙を経て ねじれ解消となりました。
その間、私は 参議院 議院運営委員会の理事、、参議院 予算委員会の理事、参議院 自由民主党 国会対策委員会 副委員長を拝命し、野党、ねじれ国会、与党での国会運営に携わらせて頂きました。
DSC_0894HP用

安倍政権が誕生し、アベノミクスの効果により、赤い口紅、ビビットカラーなど、明るいカラーが好まれ、景気の回復を思わせています。
人生ゲームでは、大企業の社長になる、宇宙旅行にいく、株価があがるなど、現在の状況を象徴する内容のものもあります。
経済状況の好転してきている中で、今後日本の進む方向について、本日の講師である 副総理・財務大臣・金融担当大臣 麻生太郎先生にお話しをしていただきたいと思います。
DSC_0896HP用

【講師】  副総理・財務大臣・金融担当大臣  麻生太郎先生
DSC_0914HP用

麻生先生は、世界から見た日本の評価、ロジスティクスを一例に挙げての日本の優れている点、産業革命を経て金融国家となったイギリスと高度経済成長を経て世界第2位の経済大国となった日本を比較分析し、ものづくり日本の必要性などをお話されました。
(動画はこちら
DSC_0917HP用

閉会のご挨拶
本日のために福岡から上京いただきました、
代表世話人 日本釣振興会 会長 ならびに大家さとし北九州地区後援会 会長
髙宮 俊諦 会長 
DSC_0931HP用

早朝からにもかかわらず、多くの方にご来場いただき、心から御礼申し上げます。
DSC_0926HP用

DSC_0940HP用