大家 敏志 政経フォーラム 2015 in 東京

本日、ホテルニューオータニにおきまして、大家 敏志 政経フォーラム 2015 in 東京を開催させて頂きました。

DSC_0534

DSC_0520

ご来場頂きました皆様を、会場の入り口にてお出迎え致しました。

DSC_0525

DSC_0531

東京で5回目の開催となりました本年のフォーラムには、900名もの多くの皆様にご来場頂きました。DSC_0536

司会は、同じ政策集団 為公会 に所属する、高知県選出 参議院議員 高野 光二郎 先生にお務め頂きました。

DSC_0540

開会は、地元北九州から例年このフォーラムにご参加下さる女性後援会 ひふみ会 の皆様にご登壇頂き、星野 博子 会長からご挨拶を頂きました。
DSC_0542

DSC_0544

そして、政経フォーラムの代表世話人にご就任頂いた皆様にご登壇頂き、代表して、副総理・財務大臣・金融担当大臣、政策集団為公会 会長 麻生 太郎 先生よりご挨拶を頂きました。
DSC_0548

DSC_0552
麻生 太郎 先生からは、当選から5年間の大家敏志の活動、特にこの1年、財務省でご一緒させて頂いた仕事についてお話頂きました。

また、この度の政経フォーラムに、麻生 太郎 先生とともにご来場頂く予定でした菅 義偉 内閣官房長官は、皆様ご高承の通り、グアムへ公務出張で発たれたため、メッセージを寄せて下さいました。

 

ご盛会おめでとうございます。グアム出張のため、お伺いできず非常に残念です。

この1年間、大家先生は高い調整能力と実行力を武器に、財務大臣政務官を見事に勤め上げられました。

政府全体を俯瞰することができ、実りの多い一年となったのではないでしょうか。

将来、自民党を引っぱる存在になると私も期待を寄せています。

大家先生が一層飛躍するためには、皆様方の力強いお支えが不可欠です。これまで以上に厚いご支援を大家先生に賜りますよう、私からもお願い致します。

内閣官房長官 菅 義偉

 

次に、公務のお忙しい中、かけつけて下さいましたご来賓の皆様よりご挨拶を頂戴いたしました。

法務大臣   参議院議員   岩城 光英 先生
DSC_0569

岩城先生には、議院運営委員長ご着任時代に理事としてお仕えして以来、大変ご指導を頂いております。

次に、同じ政策集団為公会の国家公安委員長・内閣府特命担当大臣 衆議院議員 河野 太郎 先生にご挨拶を頂きました。
DSC_0571

内閣官房副長官   参議院議員   世耕 弘成 先生には、大家敏志の議院運営委員会理事時代、国会対策副委員長時代から財務大臣政務官着任に至るまでの活動を皆様にわかりやすく、そして、ウィットに富んでお話頂きました。
DSC_0575
そして、東京のフォーラム、福岡のフォーラムにいつもかけつけて下さり、応援して下さる評論家の 金 美齢 先生にご登壇頂きました。この度も地方講演のご予定を変更してまでおみえ頂き、感無量でした。

DSC_0582

内閣府特命担当大臣 参議院議員 島尻 安伊子 先生には、国会対策委員会で同じ副委員長として、机を並べさせて頂き、大変ご指導を頂きました。

DSC_0587

厚生労働大臣 衆議院議員 塩崎 恭久 先生も激励にかけつけてくださいました。
DSC_0638

財務大臣政務官として、厚生労働委員会に答弁要求で出席した際には、いつも大臣にあたたかいご指導を頂きました。

そして、ご来場の皆様に、心からの感謝をこめてご挨拶をさせて頂きました。

皆様に国政に送って頂いて5年。来年夏には改選を迎えます。この1年、財務省での仕事を通し、様々な経験をさせて頂きました。

皆様の前で、来年の選挙に向けての決意をお誓いしました。

DSC_0596

DSC_0602

DSC_0595

その後は、会場内の皆様にご挨拶をさせて頂きました。限られた時間でしたが、全テーブルを回り、皆様からあたたかい激励やたくさんのご意見を頂戴しました。

DSC_0646

DSC_0622

DSC_0623

DSC_0656

DSC_0677DSC_0658

フォーラム開催にご協力頂きました皆様からの御志を糧に、一層の努力を重ね、政務に取り組んで参ります。引き続きのご指導ご支援を心からお願い申し上げます。

DSC_0680

ご来場のお客様をひふみ会の皆様とご一緒にお見送り致しました。
DSC_0688

本年も盛会にフォーラムを終えることができました。誠にありがとうございました。