【会期末】安倍 晋三 内閣総理大臣 ご挨拶廻り

本年1月20日に召集された第193回 国会(通常国会)は、18日(日)に会期末を迎えることとなります。

DSC_0743

今日は金曜日。定例の役員連絡会から一日が始まります。

DSC_0748

本日の役員連絡会では、二階 俊博 幹事長から、
「テロ等準備罪法案を成立できたことは大変よかった。徹夜で頑張っていただいた衆・参の議員の皆様、衆参の国対関係者に感謝申し上げる。参議院では午後から予算委員会である。最後の最後までご苦労をおかけするが、よろしくお願いする」

とご発言がありました。

DSC_0752

午後には、参議院予算委員会が開会され、安倍 晋三 内閣総理大臣及び関係大臣が出席し、安倍内閣の基本姿勢に関する集中審議が行われました。

la170616

予算委員会の散会後に開かれた本会議は、18:15に散会となりました。

その後、安倍 晋三 内閣総理大臣が、国会会期末の御礼ご挨拶廻りにおみえになりました。

_HT12595-8

安倍 総理、参議院自由民主党 橋本 聖子 議員会長、参議院自由民主党 吉田 博美 幹事長のスリーショット。

DSC_0791

私も安倍 総理と固く握手をさせて頂き、総理から労いのお言葉を頂戴いたしました。

DSC_0796

引き続き、吉田 幹事長のもと幹事長室一丸となって、安倍 総理をお支えして参ります。

橋本 会長、吉田 幹事長を囲んで。

_HT12611-8