第23代北九州市議会議長 鷹木 研一郎 先生 議長就任祝賀会

第23代北九州市議会議長 鷹木 研一郎 先生の議長就任祝賀会がJR九州ステーションホテル小倉にて盛大に開催され、飛行機を降りたその足で会場に駆けつけました。
私も発起人の一人として鷹木議長と一緒にご出席の皆様をお迎えしました。
議長就任のお祝いにと多数のご来賓、企業や団体、後援会の方々が会場から溢れんばかりにご参会でした。

発起人として一言お祝いの言葉を申し上げました。
人は強くなければ優しくなれないと言いますが、議長となり更に強さと優しさが増していく鷹木議長を同志の一人として嬉しく思います。これからの北九州市を考えた時に謙虚で丁寧で粘り強い鷹木議長の存在は大きいと思っています。
これからも力強さを前面に押し出して、市長と堂々と渡り合っていく、より力強い市議会を作っていただくようお願い申し上げます。私も北九州市の為に共に頑張り抜く事をお誓いします。

鷹木議長の謝辞ではこれまでお支えいただいた皆様への感謝とこれからの北九州市を引っ張っていく決意に満ち溢れたご挨拶でした。途中、つもり洋介さんを壇上に招き上げ、共に北九州市で頑張っていく同志としてご紹介されました。つもり洋介さんも鷹木議長の気持ちに応え北九州市への決意をお話されました。

福原学園 福原 公子 理事長のご発声で乾杯しました。

ご盛会おめでとうございます。
今後も北九州市政発展のため、鷹木 研一郎 議長と共に手を取り合って頑張って参ります。